らくらくケアストーリー

介護ソフト『らくらくケアストーリー』は、
介護サービス事業等の経済的な運営を支援いたします。介護事業者用業務支援ソフト「らくらくケアストーリー」
介護事業の運営は、資金管理や書類作成、スタッフ管理などの管理業務が山積みです。また、利用者さまの計画、予定、実績の書類や国保連への請求資料の作成などに多くの時間を費やしてしまいます。 「らくらくケアストーリー」は、介護事業の運営に必要な機能を全てパッケージ化しました。またクラウド方式により、高品質な運営管理システムを低価格でご提供いたします。

らくらくケアストーリーの特徴

お客さまに合わせたカスタマイズが可能!

「うちでは、こんな運用しているんだけど…」そんなお客さまのために、システムのカスタマイズをお受けいたします。お客さまオリジナルのシステムで業務の効率アップを図ります。

情報共有ができるから便利!

各事業所で入力したデータは、全て本部で管理することができます。例えば、請求の一括管理により請求漏れを防止できます。事業所全体で情報共有できるので便利です。

専用ソフトなどのインストールが不要!

現在お使いのパソコンに特別な操作は必要ありません。ブラウザさえあれば簡単に行えます。ソフトのバージョンアップも自動ですので、専門知識は必要ありません。

とってもリーズナブル・低価格でコスト削減!

事業所内のパソコン保有台数にかかわらず、かかる費用は定額です。また法改正対応の費用も原則かかりません。無駄を省いたスリムなコストパフォーマンスを実現します。

運用支援・バックアップも標準装備!

お客さまの大切なデータは全て専用のサーバーに保存され、万全のセキュリティで厳重管理いたします。パソコンが壊れた場合でもデータを失うことはありません。

画面サンプル

画面は優しい色合いで見やすく、操作も簡単なので、行いたい業務をすぐに実行できます。また介護サービス実績と自費サービス実績の入力が、同じ画面でできます。 請求書のレイアウトやメニュー構成等はカスタマイズによりお客さま独自のレイアウト(画面や帳票)に変更することができます。

システム概念図

らくらくケアストーリーシステム概念図

らくらくケアストーリーは、企業内でクローズするプライベートクラウド方式を採用しています。また、クローズドシステムとなるため、パブリッククラウド方式に比べて企業内のセキュリティポリシーの実現が図りやすくなっています。

※らくらくケアストーリーを利用するには、インターネットへ接続する環境が必要になります。

導入の流れ

お問い合わせをいただいた後のヒアリング調査・用件の確認の段階から、システム運用開始までの流れをご説明いたします。

らくらくケアストーリー導入の流れ

こんなことありませんか?

  • 介護サービスの事業の運営に不安を感じる。
  • 書類の作成に手間がかかる。
  • 管理費用を安く抑えたい。
  • 運営管理が上手くいくか不安。
  • 簡単に使えるシステムが欲しい。
  • パソコン知識に自信がない。

お客さまの状況に合わせて最適なご提案をいたします。まずはご相談ください。
また、下記のページにて本ソフトを詳しく説明いたしております。ぜひご覧ください。
カスタマイズ型介護ソフト『らくらくケアストーリー』を徹底解析!

お問い合わせ先

らくらくケアストーリーに関するお問い合わせ先は以下となります。

株式会社 エムエスシー
〒930-0996 富山県富山市新庄本町2丁目1-96
TEL/076-451-8889  FAX/076-451-8886  E-Mail.  info@msc-solution.co.jp